第14回あわじしま感染症・免疫フォーラム

座長・発表者へのご案内

座長へのご案内

登壇時間

セッション開始10分前までに、ステージ上の座長席にご登壇くださいますようお願いいたします。

進行および時間の管理

演者の発表時間を厳守し、円滑なセッション運営にご協力ください。
時間の計時は係員が行い、次のタイミングにてベルを鳴らし、時間進行状況をお知らせいたします。

  • ベル1回: 発表時間終了3分前
  • ベル2回: 発表時間終了/質疑開始
  • ベル3回: 質疑終了/演者の持ち時間終了

口頭セッション発表者へのご案内

講演時間
招待講演者 発表25分+質疑5分(計30分)
Oral-Poster発表者 発表11分+質疑4分(計15分)
講演言語

英語にてご講演をお願いいたします。
また発表スライドも英文でご作成下さいますようお願いいたします。

発表スライド

発表は全て電子プレゼンテーションのみとなります。パワーポイントの発表データをご準備ください。
なお、会場のプロジェクターは音声出力に対応しておりませんので、ご注意ください。

ノートパソコン

必ずご自身のノートパソコンをご持参下さい(下記の「ノートパソコンを持ち込まれる際のご注意」をご参照ください)。また、万一のため、USBメモリもしくはCD-ROMにてバックアップデータをお持ちくださいますようお願いいたします。

【ノートパソコンを持ち込まれる際のご注意】
会場の液晶プロジェクターとお持込みのパソコンとの接続は、D-sub15ピンとなります。
一部のノートパソコンでは付属のコネクターが必要な場合がありますので、お忘れなくご持参下さい。
バッテリー切れに備え、必ず電源アダプターをお持ちくださいますようお願いします。
発表中にスクリーンセーバーや省電力モードにならないよう、設定してください。
PC接続・試写

講演30分前までにメインホール内のPC接続席にパソコンをお持ちください。

進行および時間の管理

演者の発表時間を厳守し、円滑なセッション運営にご協力ください。
時間の計時は係員が行い、次のタイミングにてベルを鳴らし、時間進行状況をお知らせいたします。

  • ベル1回: 発表時間終了3分前
  • ベル2回: 発表時間終了/質疑開始
  • ベル3回: 質疑終了/演者の持ち時間終了

ポスターセッション発表者へのご案内

ポスター発表演題はプログラムページのポスター発表リストをご確認ください。

ポスターサイズと貼付・撤去日時

貼付 9月9日(水)12:00 までにご自身のパネルに貼り付けてください。
撤去 9月11日(金)13:00 までにご自身にて撤去してください。

※上記の撤去時間を過ぎても貼り残されているポスターは、事務局にて処分させていただきます。
発表・討論時間
Poster session 1 (奇数番号):  9月9日(水) 13:45 – 15:15
Poster session 2 (偶数番号):   9月10日(木) 13:45 – 15:15
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