座長へのご案内
登壇時間
セッション開始10分前までに、会場内右手前方の「Next Chair」席へお越しくださいますようお願いいたします。
進行および時間の管理
演者の発表時間を厳守し、円滑なセッション運営にご協力ください。
時間の計時は係員が行い、次のタイミングにてベルを鳴らし、時間進行状況をお知らせいたします。
- ベル1回: 発表時間終了3分前
- ベル2回: 発表時間終了/質疑開始
- ベル3回: 質疑終了/演者の持ち時間終了
口頭セッション発表者へのご案内
発表言語
英語にてご発表をお願いいたします。
またスライドも英文でご作成くださいますようお願いいたします。
発表スライド
パワーポイントにて発表データをご準備ください。
なお、会場のプロジェクターは音声出力に対応しておりませんので、ご注意ください。
ノートPCの持込について
必ずご自身のノートパソコンをご持参下さい(下記の「ノートパソコンを持ち込まれる際のご注意」をご参照ください)。
また、万一のため、USBメモリもしくはCD-ROMにてバックアップデータをお持ちくださいますようお願いいたします。
【ノートパソコンを持ち込まれる際のご注意】
- 会場の液晶プロジェクターとお持込みのパソコンとの接続は、D-sub15ピンとなります。
一部のノートパソコンでは付属のコネクターが必要な場合がありますので、お忘れなくご持参下さい。 - バッテリー切れに備え、必ず電源アダプターをお持ちくださいますようお願いします。
- 発表中にスクリーンセーバーや省電力モードにならないよう、設定してください。
PC接続・試写
講演30分前までにメインホール内のPC接続席にパソコンをお持ちください。
進行および時間の管理
演者の発表時間を厳守し、円滑なセッション運営にご協力ください。
時間の計時は係員が行い、次のタイミングにてベルを鳴らし、時間進行状況をお知らせいたします。
- ベル1回: 発表時間終了3分前
- ベル2回: 発表時間終了/質疑開始
- ベル3回: 質疑終了/演者の持ち時間終了
ポスター発表者へのご案内
ポスター発表演題はプログラムページのthe List of Poster Presentationをご覧ください。
ポスターサイズと貼付・撤去日時
- 貼付 9月11日(水) 12:00までにご自身のパネルに貼り付けてください。
- 撤去 9月13日(金) 11:00までにご自身にて撤去してください。
※上記の撤去時間を過ぎても貼り残されているポスターは、事務局にて処分させていただきます。
発表・討論時間
- Poster session 1(奇数番号): 9月11日(水) 13:30 – 15:00
- Poster session 2(偶数番号): 9月12日(木) 13:30 – 15:00
お問合せ先
第18回あわじ感染と免疫国際フォーラム運営事務局(株式会社エー・イー企画内)
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原2-14-14 新大阪グランドビル6F
TEL: 06-6350-7163 FAX: 06-6350-7164
E-mail: aifii2019@aeplan.co.jp